FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残りわずかですが・・・ 

あけましておめでとうございます。

センター試験まで後残りわずかとなってしまいました。

不安と焦りで気持ちが不安定になっていると思います。

しかし、


しかしよく考えて見ましょう。

もうやるべきことはすべてやってきました。

この試験のために一年間ずっと計画的に勉強してきたのです。

これからは絶対に今まで使用してきたものだけを使いましょう。

他に使うものは今までの模試の苦手ノートと過去問くらいです。

とにかく考えられるだけのセンター特有の穴を埋めていきましょう。

それには今までの復習で使用した教材と併せて苦手ノートを用いましょう。



苦手ノートは一日三科目分を解くと良いです。

特に浪人生は自由に時間が使えると思うので存分に利用してください。

現役生の場合は冬休み期間中にやりましょう。

全部で大体6~8冊あると思いますが、消化できるように計画を立ててやってください。

これで知識問題などの穴は埋められます。



とにかく後は今までやってきた自分を信じるのみです。

強い信念を持つことがこれからとても大事になっていきます。

受験は精神力だけでは受かりませんが、精神力は受験の柱の一つです。

「自分は絶対に合格するんだ」と何度も心の中で復唱してください。

そして自分が合格しているイメージを頭に浮かべてください。

それにより気持ちを強く持ちましょう。

今あなたたちのライバルの一部は重圧に耐え切れず狼狽しているかもしれません。

そんなときこそチャンスなんです。

未来の結果への憂いは結局どちらへ転んでも時間の無駄になるのです。

今は迷いは捨て、ただ合格だけを考えましょう。


スポンサーサイト
[ 2008/01/04 14:46 ] センター対策 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

すーみー

Author:すーみー

すーみー@管理人


4月:国立医学部E判定(71%)

6月:勉強法確立・実行

8月:国立医B判定(82%)

10月:国立医A判定(84%)

12月:センタープレ国立医D判定(75%)

1月:前年度比150点+(88%)

一年で国立医学生



なるべく固めの文章を保ってたけど、最近また雑になってきた管理人です。

よろしくね。

メールフォーム
kachi-method@live.jp

これをあて先に貼り付けて送信してください。
大学の資料請求
Z会の資料請求
ブログリング
QRコード
QRコード
ブログ全記事表示
By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってあげる



ブロともいないからブロとも募集中


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。