FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遺伝の勉強チャート 

生物で一番得意不得意が分かれるのが遺伝でしょう。

苦手な人は本文の条件をうまく引き出すことができず、

「なんか記号出てくるし、連鎖とか組み換えとか意味わかんない」

という状態になっているからです。

その現状を打破するための参考書をご紹介します。


大森徹の生物遺伝問題の解法―合格点への最短距離 (大学受験Do series)大森徹の生物遺伝問題の解法―合格点への最短距離 (大学受験Do series)
大森 徹 (2006/04)
旺文社
この商品の詳細を見る


「大森徹の生物遺伝問題の解法―合格点への最短距離 (大学受験Do series)」

理科系参考書では言わずと知れたこのDoシリーズの遺伝編です。

遺伝参考書の中では、全くの初学者にも対応している間違いなく☆5つの良書です。

図解と分かりやすい語り口調の文体が遺伝解法の習得をスムーズにします。

1~3章辺りまでは基本ですが、5,6章は難しい問題が載っていますので、どのレベルでも遺伝分野の力を鍛えられるでしょう。

もちろん具体的な勉強の仕方はこちらを参考にしてください。


巻末には遺伝の総チェックという冊子が付属されてますので、すでに学習を終えた人はそちらで空き時間にチェックをするとさらにのびると思います。







↓記事が良いと思ったらクリックで応援してください!↓

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

[ 2007/07/13 13:47 ] 生物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

すーみー

Author:すーみー

すーみー@管理人


4月:国立医学部E判定(71%)

6月:勉強法確立・実行

8月:国立医B判定(82%)

10月:国立医A判定(84%)

12月:センタープレ国立医D判定(75%)

1月:前年度比150点+(88%)

一年で国立医学生



なるべく固めの文章を保ってたけど、最近また雑になってきた管理人です。

よろしくね。

メールフォーム
kachi-method@live.jp

これをあて先に貼り付けて送信してください。
大学の資料請求
Z会の資料請求
ブログリング
QRコード
QRコード
ブログ全記事表示
By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってあげる



ブロともいないからブロとも募集中


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。