スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

確率の勉強チャート 

皆さん頭を悩ませるのが確率だと思います。
「場合の数と確率は分からんからテキトーでいいや」
となってしまいそうですが・・・
確率においてこれ一冊仕上げれば問題ないという参考書を紹介します。
それは・・・

細野真宏の確率が本当によくわかる本―数I・A (1週間集中講義シリーズ)細野真宏の確率が本当によくわかる本―数I・A (1週間集中講義シリーズ)
(2003/08)
細野 真宏

商品詳細を見る


「細野真宏の確率が本当によくわかる本―数I・A (1週間集中講義シリーズ)」
細野メソッド!!表紙かわいいですが。
中身はぎっちり詰まっています。といっても小難しいことが書いてあるってわけではありません。
初心者でもとっても分かりやすく、学びやすい構成になっています。
自分もこれを使って確率を得意分野に仕上げました。
使い方はいつものとおりです。
これをマスターすれば東大だろうが京大だろうが、慶応の確率さえも解けるようになります。
しかしこれはamazonのレビューにもあるのですが、偏差値30からでもOKと書いてあるのですが、実際そうでもないようです
偏差値が45以上ならば手をつけてみてはいかがでしょうか。


↓記事が良いと思ったらクリックで応援してください!↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

[ 2007/10/11 10:25 ] 数学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

すーみー

Author:すーみー

すーみー@管理人


4月:国立医学部E判定(71%)

6月:勉強法確立・実行

8月:国立医B判定(82%)

10月:国立医A判定(84%)

12月:センタープレ国立医D判定(75%)

1月:前年度比150点+(88%)

一年で国立医学生



なるべく固めの文章を保ってたけど、最近また雑になってきた管理人です。

よろしくね。

メールフォーム
kachi-method@live.jp

これをあて先に貼り付けて送信してください。
大学の資料請求
Z会の資料請求
ブログリング
QRコード
QRコード
ブログ全記事表示
By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってあげる



ブロともいないからブロとも募集中


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。