スポンサードリンク
更新履歴と一言
<<<重要なお知らせ>>>

当ブログが引っ越ししました。

ブックマークの変更宜しくお願い致します。

変更先は下記のアドレスです。

http://daikachi.web.fc2.com

今後ともよろしくお願い致します。





( 2008/03/28 )「大学の特徴を知ってから志望校選びをしよう」追加
( 2008/03/04 )「まずは医学部受験の概略」追加
( 2008/03/01 )「長かった一年間」追加
( 2008/02/19 )「センターボケ」追加
( 2008/02/10 )「数学の勉強を始める人のためのQ&A」追加
( 2008/02/09 )都合によりタイトルを若干変更
( 2008/02/08 )「断言法」追加
( 2008/01/30 )「最近のお勧めCD」追加
( 2008/01/29 )「再受験」追加
( 2008/01/26 )「早起きは一年の得」追加
( 2008/01/25 )「英語を得点源にするためには?」追加
( 2008/01/24 )「国立二次試験戦略編」追加
( 2008/01/24 )「私立二次試験戦略編」追加
( 2008/01/21 )「08年度センター私的総評」追加
( 2008/01/21 )「気持ちを切り替えよう」追加
( 2008/01/04 )「残りわずかですが・・・」追加
( 2007/12/22 )「センター過去問をそろそろ解こう」追加
( 2007/12/20 )「高1・高2の勉強方法と始める時期」追加


「大学の特徴を知ってから志望校選びをしよう」追加しました。
いよいよ四月ですね。気を引き締めて勉強をがんばりましょう!
当ブログの説明
勉強方法を確立してから三ヵ月弱国立医学部医学科E判定からB判定まで一気に上り詰めた管理人が、皆さんに勉強法の伝授するブログです。
受験勉強の方法に奇跡もくそもありません!
当ブログはとにかく正攻法で実力アップを図ります。
努力なくして高成績はありえません。
しかしながら努力のみでは成績は上がりません。
とにかくバランスの良い勉強法を提示します。
管理人自身センター試験では前年と比べて約150点もアップしました。
もちろん皆さんの個人的な悩み・相談を受け付けています。
(大体今まで100人ほどの相談に答えました。)


受験に関する質問・相談、相互リンクの申請はお気軽に左のメールフォームやコメントからどうぞ。

相互リンク募集中です!
相互リンクお申込の際はこちらを参照してください。
カテゴリ「勉強に入る前に」の記事一覧
カテゴリ「雑記」の記事一覧
カテゴリ「医学部関連」の記事一覧
カテゴリ「二次試験対策」の記事一覧
カテゴリ「現代文」の記事一覧
現代文の勉強チャート( 2007/10/18 )
カテゴリ「古文」の記事一覧
カテゴリ「漢文」の記事一覧
漢文の勉強チャート( 2007/06/14 )
カテゴリ「数学」の記事一覧
カテゴリ「英語」の記事一覧
カテゴリ「生物」の記事一覧
カテゴリ「勉強道具」の記事一覧

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 


質問メールがあったのですが、アドレスの都合上返信できなかったのでこちらに掲載させていただきます。


--------------------------------------------------------

夜分遅くにすいません!!
僕は今年一浪して早稲田大学の工学部を目指して河合塾に入りました…
塾に入り3ヶ月ほどたつのですが成績は変わらず悩んでいた時にこのサイトに辿り着きました!!

来週から夏休みで気合い入れて勉強して成績を上げようと思っています!!!
特に英語が苦手で長文が全然読めません……
夏休みは文法と単語を徹底したほうがいいでしょうか?

--------------------------------------------------------


あなたの英語の実力がどれほどかわからないのでなかなか答えにくい質問ですが…。
まず長文が読めない理由を分析してみましょう。
語彙力がないからなのか、文法力がないからなのか、読み方がわからないのか等です。
問題点をピックアップすることによりその課題をクリアするために何をやればよいかがおのずと見えてくると思います。
がんばってください。
[ 2008/07/11 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク

プロフィール

すーみー

Author:すーみー

すーみー@管理人


4月:国立医学部E判定(71%)

6月:勉強法確立・実行

8月:国立医B判定(82%)

10月:国立医A判定(84%)

12月:センタープレ国立医D判定(75%)

1月:前年度比150点+(88%)

一年で国立医学生



なるべく固めの文章を保ってたけど、最近また雑になってきた管理人です。

よろしくね。

メールフォーム
kachi-method@live.jp

これをあて先に貼り付けて送信してください。
大学の資料請求
Z会の資料請求
ブログリング
QRコード
QRコード
ブログ全記事表示
By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってあげる



ブロともいないからブロとも募集中


